SENDAI BOSAI TECHSENDAI BOSAI TECH

INNOVATION PLATFORM

MEMBERS

日本
株式会社KOKUA
東京都渋谷区
弊社は「人々が自然と防災に取り組める社会」を実現するために活動している2020年創業のベンチャー企業です。
一人ひとりにあった防災対策をお届けするパーソナル防災サービスや、防災グッズを人に贈ることができるサービスを展開しています。

■パーソナル防災サービス pasobo(ベータ版)
Web上で幾つかの質問に答えるだけで、世帯環境における災害リスクや、全国のハザードマップから見た立地リスクを分析し、ユーザーに必要な防災対策や避難情報、防災グッズを自動診断するサービスです。
http://pasobo.jp

■いのちをまもる贈り物 LIFEGIFT
防災グッズだけが掲載されたカタログギフト「LIFEGIFT」を提供しています。「あなたの無事が、いちばん大事」という相手を大切に想う気持ちを乗せて贈ることができるギフトです。法人様からは福利厚生や周年記念品などとしてもご利用いただいております。
http://lifegift.jp

防災のパーソナライズ精度の向上と、より多くの人に防災をお届けさせていただくために参加させていただきました。
具体的には、以下の法人様と繋がり合いたいと考えています。
・パーソナル防災サービスについてヒアリングさせていただくことが可能な自治体/企業さま
・ハザードリスクデータの保有している自治体/企業さま

災害によって苦しむ人をひとりでも少なくするために、是非一緒に防災の取り組みを進めさせていただければと思います!
よろしくお願いします!
代表取締役 COO
疋田 裕二