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災害時の支援物資供給を効率的にするクラウドソリューション「B-order」【プライムバリュー】

2022.12.26
  • プライムバリュー株式会社
  • Enterprise Software
  • Social Implementation Accomplished
災害時の支援物資要請のクラウドソリューション「B-order」は、
災害時の支援物資要請を供給する自治体とそれを支援する企業の環境を改善するソリューションです。

「B-order」は、自治体から提携企業への物資要請を登録すると、提携企業側で要請確認・ステータス更新を行うことができます。
その状況は自治体側で確認することができるため、電話などでのやり取りは必要ありません。
物資の到着確認もできるため、クラウドソリューション上で、物資要請から納品確認まで一元化して管理することが可能です。

対応する防災課題

災害時に自治体が支援物資を確保するために、自治体から提携企業や団体へ物資要請の連絡を行います。

”いざ”というときの提携のため、各自治体からの連絡手段や依頼文書のフォーマットも統一されておらず、電話やFAXなどアナログでの確認が煩雑です。
また、"災害"という非常時の対応のため、情報が一元化されておらず、担当者変更のたびに引継ぎ漏れが発生したりします。

ソリューション

「B-order」は次の3つの特徴で、災害時の支援物資要請&支援の効率化を促進します。
  • 物資要請手段を統一し、要請データの一括管理を実現
  • リアルタイムな情報共有が可能に
  • 災害時でも止まることのない環境で確実な要請を

当プラットフォームでの活動実績

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災害物資要請から変えるtoBオーダーインフラ「B-order」のご紹介

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