SENDAI BOSAI TECHSENDAI BOSAI TECH

INNOVATION PLATFORM

MEMBERS

日本
株式会社ドリームホールディングス
福岡県福岡市
メイン事業はイベントなどプロモーション分野の企画~運営を生業にしています。

2023年9月より自社商品アートインテリア×防災グッズ「sonae 備絵」を企画販売しております。

こちらの商品は、しまい込みがちになってしまう防災グッズを普段はアートとして日常生活に彩りをもたらし、有事のことを考えるきっかけづくりになってほしいという想いで企画しております。

私自身熊本県出身で熊本地震を経験しました。
今まで防災に対する意識は全くと言って持っていませんでしたが
自分が被災して初めて経験することが多くありました。

私含めて3名の開発メンバーが被災を経験しており、3名が共通して直面したのがトイレ問題でした。

そのことに気付いていない方はまだ多くいると思うので、まずは知ること、知って自分事としてとらえて行動にうつしてほしいと思っており、sonaeを通してまずは日本国民が防災を考えるきっかけづくりになってほしいと思っております。
ビジネスデザイン部 第四プロデュースチーム チームリーダー
藤村 彩央里 ふじむら さおり