SENDAI BOSAI TECHSENDAI BOSAI TECH

INNOVATION PLATFORM

NEWS & REPORT

ソリューション

災害時、自転車での悪路運行や長距離移動に「パンクが激減するチューブ」【株式会社一心助け】

2023.02.02
  • 株式会社一心助け
災害時、自転車での悪路運行や長距離移動に「パンクが激減するチューブ」
自転車に、悪路などでもパンクが激減(パンク極めてしにくい)するチューブを装着しておくことで、
災害緊急での自転車移動での避難が安全安心で速やかに可能になります。

日常から利用する自転車、シェアサイクル用の自転車に。

対応する防災課題

通勤・通学・幼児の送り迎え・サイクリング中など時の災害避難に安全安心で速やかに避難できるので、常時緊急避難準備ができます。

特別に緊急用自転車を用意するのでなく、普段使用している自転車に装着しておくだけでいざというときに敏速に対応できます。

ソリューション

実証として、北海道1周2400km、悪路1年間3000km、サハリン悪路200km(通常のチューブではすぐにパンクし、走行持続困難)ですべて装着自転車がパンゼロであった。
クッション性も空気クッションで使用、装着もこれまでの空気入りチューブと同じで、すべての自転車サイズ等に対応したチューブが製造できます。
詳細は、ホームページをご覧ください。

資料ダウンロード

本ソリューションについてのご感想をお聞かせください

必要事項をご入力の上「確認画面へ」を押してください。(必須は必須項目です。)
本ソリューションが解決する課題への関心度について、5段階評価で当てはまるものを教えてください。
本ソリューションの評価について、5段階評価で当てはまるものを教えてください。 
本ソリューションに対するご意見・ご質問などがありましたら、ご記入ください。
※回答をご希望の場合は、会員ページから直接お問い合わせください。

関連記事

関係会員